2014年3月29日土曜日

そろそろ絨毯(ジュウタン)坂に

3月29日(土曜日)
 今日は生憎朝から曇雨天の日となっていますが、小生が観測に行った時は雨も降らずマズマズでした。しかしご覧の様に上空は厚い雲に覆われ今にも雨が降りそうだったのです。
 そういった丸山公園には多くの車が来場し、その車からは家族連れや若者が出て来て、あちこちの桜をバックにカメラのシャッターを切っていました。
 また小生が観測をしていますと一組のご夫婦が、この桜標本木をバックに写真を撮られていました。
 この写真ではあまりはっきりしませんが、弱い風になびいてハラハラとかわいい花弁が落ちて来ました。間もなくこの坂道は絨毯を敷きつめた様にピンク色に染まります。かなり見所だと思いますよ。
 さて明日はこの山(公園)全体の桜が主役です。いろいろなイベントが待ち構えていますよ!(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿