2014年3月1日土曜日

花芽予想以上に!


3月1日(土曜日)
 この写真はほぼ同じ枝を角度を変えて写したものですが、皆さんお判りかと思うのですが随分大きくなっているでしょう。
 上の写真は1月2日に写したもの、下の写真は本日(3月1日)に写したものなので2カ月経過しているのです。もう既に10mmほどの花芽長となっていますので、花芽の先には青芽が見え隠れしています。
 この頃からは1日0.5mm以上の成長が見込まれますので、昨年同様の開花日になる可能性があります。ひょっとすると高知を抜いて<日本一>に輝くかも知れませんね!
 明日10時には<桜観測開始式>です。皆さんお集まりください。しかし天気が不安定で雨の可能性も増していますので、傘を持参して下さいね!(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿