2014年1月30日木曜日

年明けの打ち合わせ

1月30日(木曜日)
 
 何度も日本一になった<宇和島の桜>の開花観測事業打ち合わせを、本日午前中に大先輩と共に行政担当職員を交えて実施しました。
 その結果、今年の桜開花予想は大先輩の意見と一致しましたので、丸山公園桜標本木前にて3月2日(日)午前10時より<開始式>実施することになりました。(昨年までの名前を変更しました)
 今年も多くの市民の協力を得て早く咲く(かも知れない)桜と共に、一喜一憂しながら観測を開始したいと思っています。
 昨年夏季の高温、秋季の短さ、冬季の低温などが効果的なので、今年も昨年に引き続き必ず<日本一開花>に向け頑張ってくれることと思います。
 ご協力いただける方がありましたら、市商工観光課(49-7023)にご連絡の程宜しくお願い致します。また市広報誌にも掲載予定です。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿